2017-06

 - --.--.-- --


敬老会 - 2010.09.19 Sun

会場でいつもお世話になっている緑町敬老会に参加しました。

100919keiroukai.jpg

子ども達にとっても、よい経験となりました。

平成22年度全日本選手権 - 2010.05.30 Sun

今年の全日本選手権は大阪で行われました。

100530taiko.jpg

太鼓演奏によるオープニングセレモニー。

100530yosen.jpg

このときが来てしまいました。
ここでのモチベーションがいけません。
段の上に上がって、「やめとけばよかった。」と後悔してしまう気持ち。

100530kesyou.jpg
強い人たちは、普通に決勝に残ります。
岡山勢強し。

100530hyousyou.jpg
強くて、アットホーム的な岡山、うらやましいです。

100530taremaku.jpg
恒例の垂れ幕サイン。
こんなところも全国けん玉のよいところ。

普及員指導講習会 - 2010.05.29 Sat

けん玉道全日本選手権前日
普及員指導者講習会が行われました。

100529hukyuin1.jpg

講習会は2級ライセンス以来です。
全国でも有名な指導者の名だたる方々が講習を受けていました。
一緒に受けてしまってよかったのだろうか…

100529hukyuin2.jpg
演習ということで、私が実際に普及員の方に指導してしまいました…すみません。

100529hukyuin3.jpg
恒例の1分間スピーチ。
こちらは指導者を育てる研修ということで
スピーチの内容を書き取らなくてはなりませんでした。
まるで教育実習のようでした。

大阪の夜。
楽しかった~。

一次会、恒例の宴会。
全国のけん玉愛好家の皆さんと交流が出来ました。

二次会、大阪ということでお好み焼きパーティー。
おいしいお好み焼きは待たされるということが分かりました。

三次会、大阪の皆さんとダーツバー。
100529hukyuin4.jpg
ここでもけん玉指導。すごい…

けん玉学校杯 - 2010.03.27 Sat

北陸甲信越支部長主催の大会です。
M支部長が主催する大会ですので景品も豪華。

100327mituisihaitate.jpg

北陸甲信越地区の大会でも、こんな楯はもらえません。
私もひそかに狙っていたのですが…

100327mituisikyougi.jpg

昨年でしたら、3位ぐらいになっていたのですが、今年はハイレベルでした。

クラス別の場合、どのクラスに登録できるのかというルールが難しいな…と感じました。

緑町けん玉卒業式 - 2010.03.24 Wed

けん玉教室の卒業式。
6年生との思い出対決です。
男女アベックで文科杯に出場。
初段をとるために、最後までがんばってくれた子。
骨のある6年生達でした。
中学生になっても来てくれないかな…

100324midorityousotugyou.jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ネイチャーKENDAMAR

Author:ネイチャーKENDAMAR
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (492)
けん玉 (8)
霧ヶ峰 (1)
松代 (1)
星 (3)
昆虫 (2)
ネイチャー (11)
鳥 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

