2010-09

 - --.--.-- --


秋分はアサギマダラ - 2010.09.26 Sun

今年の秋分連休もアサギマダラに時間を費やしてしまいました。

しかし、せっかくの連休も雨ばかり…

連休最終日は、なんとか晴れてくれました。(土曜日もよかった。)

100926kasima.jpg
早朝のお月見。(大町市)

100926saiun1.jpg

秋らしい雲が出ていました。彩雲ができやすそう。

100926asaginomaru.jpg

今年最後だと思い、アサギマダラ撮影。

100926asagihisyou1.jpg

普通の飛翔。

100926asagihisyou2.jpg

なんとか2頭。やっぱり多く来ているときにちゃんと撮影しておけば…。

100926asagimaruti.jpg

カシオのデジカメ。

この機能、すごいけど書き込みに時間がかかります。そして失敗例もたくさん作ります。

100926nope.jpg

アサギマダラの里、ほっこりします。 終わりか…。

極意 - 2010.09.25 Sat

100925gokui.jpg

10月10日(日)に発売予定の「極意」という名のリンゴジュースです。

そうです。全日本クラス別選手権で販売されます。

日本酒「うぐいすの谷渡り」も同時発売。


なぜか、私の苦手な技ばかり。支部長も同じことを言ってます。

海野さん - 2010.09.25 Sat

松代の職場の子ども達が7時間テレビに出演しました。

私はサブとして参加させていただきました。

その番組には、なんと海野先生も出演!

生放送の合間にいろいろレクチャーしてくださいました。(幸せ

100925unnosan1.jpg

リハーサル中の海野先生。

100925unnosan2.jpg

たまたま来た子どもに私のカメラを持たせたら、海野先生と撮影会になりました。

なんて幸せな子ども…

100925unnosan.jpg

大きな絵を描く子ども達の後ろで撮影をする海野先生。

100925batta.jpg

私も一緒に撮影させていただきました。

海野先生、ありがとうございました。

アサギマダラがいっぱい… - 2010.09.20 Mon

今年も、ちゃんとアサギマダラが渡ってきました。(大町市)

今年のテーマは「たくさん飛んでいる感」を出す写真を撮ること。

100920gyoganrei.jpg

魚眼レンズ+ストロボ だと、いい感じの飛翔は撮れるのですが、数はたくさん映らない感じがします。

100920asagimakuro.jpg

マクロレンズでの撮影。

100920asagimakuro2.jpg

これもマクロレンズでの撮影。

100929maruti.jpg

カシオのカメラを使った撮影。数が5倍に写ります。

合成になるのですが、これが一番たくさん写るのかも知れません。

まだまだ研究の余地があります。

どなたか、よい方法を教えてください。

結局はアサギマダラがたくさん集まっているところで撮影することですね。

100920kendama.jpg

今年はこんなけん玉撮影ができました。

と○みさん、けん玉ペインティングの参考になるでしょうか?

カシオのデジカメ、本当はけん玉フォームチェックのために買ったんですけどね。



敬老会 - 2010.09.19 Sun

会場でいつもお世話になっている緑町敬老会に参加しました。

100919keiroukai.jpg

子ども達にとっても、よい経験となりました。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ネイチャーKENDAMAR

Author:ネイチャーKENDAMAR
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (492)
けん玉 (8)
霧ヶ峰 (1)
松代 (1)
星 (3)
昆虫 (2)
ネイチャー (11)
鳥 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

