2017-08

 - --.--.-- --


撮りはじめ - 2011.04.10 Sun

お正月から写真は撮っていますが

昆虫撮影家は、やはりチョウの撮影が撮りはじめとなりますね。

なんといっても春の女神、ギフチョウの撮影がしたい…。

私は以前、飯田市に住んでいたこともあって、どうしても早くという場合は、飯田市へ。

110410ruri.jpg
(ルリタテハ)

今年、初のチョウ撮りだと思います。とにかく仕事とプライベイトが忙しかったのだと…

しばらく探していたのですが女神には会えずあきらめかけたのですが

私の上司みたいな方と知り合うことができ、ポイントを教えていただきました。

さすが、地元の方です。

110410gihu1.jpg
(ギフチョウ)

今年もあえてよかった…

110410gihu2.jpg

同じポイントで何度も日光浴をしていました。待っていればいい感じです。

110410gihuhisyou.jpg

飛翔撮影用具を持って行ってよかったです…

やはり、撮影の感は鈍っているような気がしました。なんか適当です。

来週は地元の里山へ行こう!まだ早いか…


さて桜の旅も。

飯田市下伊那地方は古木の桜が多いです。

110410sakura1.jpg
(飯田市「くよとの枝垂れ桜」)

110410sakura2.jpg
(飯田市「増泉寺の桜」)

110410sakura3.jpg
(飯田市山本の?)

110410sakura4.jpg
(阿智村「駒つなぎの桜」)

さすがに、この桜は咲いていませんでした。

一度は見てみたいのですが、下伊那は遠いです!

さあ、やる気が出てきたぞ!仕事、こないで!

● COMMENT ●

こんにちは~~。^^

先日は、お行き会いでき、楽しい一時を過ごすことができてとてもうれしかったです。
ありがとうございました。

飛翔写真、やっぱり、フラッシュを炊くとちゃんと色が出ていいですね~~~。^^
今後、研究してみます。^^;

それから、後ほどリンクさせていただきますのでよろしくお願いします。

これから、土曜日だというのに会議です。(泣)


Re: タイトルなし

CLと棒さん

先日は、初対面なのにいろいろと教えていただきありがとうございました。

飯田は今週がピークでしたよね?

お時間ありましたでしょうか?

ぜひ、野鳥もお願いいたします。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://naturekendamar.blog107.fc2.com/tb.php/177-e4a4173f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今年の春は… «  | BLOG TOP |  » 春をもとめて

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ネイチャーKENDAMAR

Author:ネイチャーKENDAMAR
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (492)
けん玉 (8)
霧ヶ峰 (1)
松代 (1)
星 (3)
昆虫 (2)
ネイチャー (11)
鳥 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

