2017-08

 - --.--.-- --


ゴールデンコース - 2012.05.05 Sat

ゴールデンウィークはやっぱり長野市のクモツキの山へ。
120505miti.jpg
この通り、車は進められません。
昨年に続いて、雪解けが遅くなっていました。
120505ooruri.jpg
毎年のようにオオルリが来ています。
120505kujyaku.jpg
チョウの種類は春先のような種類が多かったです。
120505kiberi.jpg
キベリタテハに会えたのはうれしかったです。

この山のいいところは、すぐそばにヒメギフポイントがあるところ。
120505himesumire.jpg
クモツキとヒメギフがダブルで撮れたらすごいですね~
120505himeyuki.jpg
給水らしき行動をしていました。

午後は白馬村の気になる1本桜へ。
120505sakurahakuba1.jpg
今年は間に合いました。
120505sakurahakuba2.jpg
カーブミラーにくっきりこの景色が映っていました。

120505nakatuna.jpg
帰り道、やっぱり寄ってしまいました。


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://naturekendamar.blog107.fc2.com/tb.php/332-73878e6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゴールデンウィーク最終日は… «  | BLOG TOP |  » イエロー&ブルー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ネイチャーKENDAMAR

Author:ネイチャーKENDAMAR
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (492)
けん玉 (8)
霧ヶ峰 (1)
松代 (1)
星 (3)
昆虫 (2)
ネイチャー (11)
鳥 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

