2017-08

 - --.--.-- --


ゴールド&ブラック - 2013.06.22 Sat

今週も長野市のゼフポイント散歩。
130622nagano.jpg
長野市の南部から。
130622uranami.jpg
やはりゼブラが多いです。
いまだにここでアカシジミに会えません…おかしい。
130622uranamihi.jpg
パスト連写を試してみました。
うれしい出会いがありました。
130622urakin1.jpg
昨年、このポイントで1頭だけ見かけたので、期待していたのですが出てきてくれました。
しかも新しい。
130622urakin2.jpg
この色をどう出すか!!
この子は、いろいろ試させてくれました。
130622urakin3.jpg
おとなしい子でよかった。
天気がそれほどよくなかったのが幸いしたのかもしれません。

次は長野市北部へ。
130622nagano2.jpg
こちらも長野市を見渡せる山です。
130622aka.jpg
ようやく、長野市産アカシジミに出会えました。
ここは標高が高いのか、まだゼフの発生が遅れていました。
帰り道に出会ったチョウ。
130622sujiboso.jpg
スジボソが発生していました。
カブトムシポイントで発見したチョウ。
130622kuromi.jpg
クロミドリでよろしいでしょうか?

午後はけん玉教室でした。
130622kendama.jpg
あれ?M6段のけん玉教室?



● COMMENT ●

クロミドリ、ウラキンと両種は毎年同じように、同じ樹で発生するそうです。
マイポイントゲットしましたね。

昨日は、楽しい撮影をご一緒いただきありがとうございました。
長野市でも多くのゼフに出会えるのですね。
ゴールド&ブラック、それにパスト連写でのウラナミアカの表翅、どれも素晴らしいです。
そして、けん玉の腕前も素晴らしいのでしょうね。
いつか是非ご披露くださいませ。
またの機会にはよろしくお願いいたしますv-289

Re: タイトルなし

kmkurobeさん
今回もありがとうございました。
そうはいっても発生場所がはっきりしません…
ウラキンの食草を見つけないと…

Re: タイトルなし

fumieさん
こちらこそ、ご一緒させていただきありがとうございました。
fumieさんのチョウに対するまなざしがとても温かいなぁと思いました。
けん玉を見せてくださいなんてコメントは初めていただきました。
そう言えば昔
一人でクモツキポイントで待っていて
あまりにクモツキが出てこなくて、けん玉の練習をしていたことがありました。
今はそんな暇はないくらい、ポイントが確立されてしまいましたが…
今後ともよろしくお願いします。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://naturekendamar.blog107.fc2.com/tb.php/452-851bf3c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

撮影機材 «  | BLOG TOP |  » 地元のゼフ探し

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ネイチャーKENDAMAR

Author:ネイチャーKENDAMAR
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (492)
けん玉 (8)
霧ヶ峰 (1)
松代 (1)
星 (3)
昆虫 (2)
ネイチャー (11)
鳥 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

