2017-08

 - --.--.-- --


リモコン撮影を試してみる - 2013.06.29 Sat

130629nagano.jpg
ゼフィルス用にリモコン撮影機材を揃えました。
といっても捕虫網用のネジと自由雲台をつなげるネジがあればできました。
竿はアサギマダラのマーキング用で使っていたものがありました。
130629bouen.jpg
望遠ズームで撮ったものです。
この場所は比較的下に降りてきてくれるシチュエーションがあるのですが
この日はなかなか降りてきてくれませんでした。
いよいよリモコン機材の出番です。
130629rimo5.jpg
なかなかうまくいくではありませんか。
130629rimo6.jpg
といっても、はずしてしまうことも多々。
130629rimoto1.jpg
画面から外れてしまっても、いい顔に出会ったりします。
130629rimo7.jpg
時間を有効に使えるようになったなぁと思います。
130629mesuaka.jpg
この日はお寝坊をして9時頃からの撮影でした。
恥ずかしいことに今までアイノミドリを撮影していると思っていたのですが
メスアカですね。
130629yoko.jpg
こちらはジョウザンでしょうか?
130629asagai.jpg
帰り道で出会ったチョウ。
アサギマダラが飛来していました。
130629kiageha.jpg
キアゲハ
130629oomurasaki.jpg
リモート撮影をすればよかった…オオムラサキ。
オオムラサキがあちこちで飛んでいて
夏を感じました。

リモコン撮影、確かに便利なのですが
機材が増えます。

● COMMENT ●

良い感じではないですか。これはかなり明るい時間帯での撮影ですね。
私もアイノは撮影したいのでなんとしたいと思ってます。

Re: タイトルなし

kmkurobeさん
リモコン撮影、機材が増えて困ります。
竿もこだわってしまうかもです…


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://naturekendamar.blog107.fc2.com/tb.php/456-56711ef8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

北陸甲信越大会 «  | BLOG TOP |  » 勤務後の撮影

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ネイチャーKENDAMAR

Author:ネイチャーKENDAMAR
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (492)
けん玉 (8)
霧ヶ峰 (1)
松代 (1)
星 (3)
昆虫 (2)
ネイチャー (11)
鳥 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

