2017-10

 - --.--.-- --


プチ登山高山蝶 - 2013.07.14 Sun

3連休2日目。
今日は少しだけ東信地方の山を登山。
登山といっても、2時間以内で登れて、高山蝶を撮影できるところです。
全県的には天気はよくなかった日なのですが、東信地方は晴れていました。
今回は、kmkurobeさん、cactussさん、maximiechanさんと、心強い方々と撮影できました。
130714miyamasiro3.jpg
今まで何度も通り過ぎていたところが発生地だということを知りました。
cactussさんありがとうございました。
130714miyamasiro.jpg
たくさんいるのですが、これでも出始めとのこと…
130714miyamasiro5.jpg
今回の反省。
登山ということで、機材をコンパクトにしてしまい、飛翔道具を簡易的な物にしてしまいました。
いつもの連写できる機材を持ってくればよかったです…
いいシーンがたくさんあったのに、逃してしまいました。
130714fuji.jpg
そこそこ撮影できたので
ミヤマモンキチョウを目指して山頂を目指しました。
富士山を眺めることができました。
130714miyamamon1.jpg
ここでもcactussさんのおかげで、羽化直の個体を観察できました。
蛹が残っています。
130714miymamon2.jpg
雌も発生していました。
発生時期を読むのって難しいですね。
130714goisi.jpg
帰り道、かわいい子に出会いました。
慌てて撮影して草かぶりです。
ご一緒させていただいたみなさん、ありがとうございました。

● COMMENT ●

コメントが遅れてしまい申し訳ありません。
ご一緒できて、楽しかったです。
青い空の中を飛ぶミヤマシロチョウは雰囲気が出ていますね。

Re: タイトルなし

cactussさん
ご一緒させていただきありがとうございました。
飛翔道具、がんばってかついでいけばよかったです…
cactussさん、あの時間でミヤマモンキの様々なシーンをとらえていますね。
さすがです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://naturekendamar.blog107.fc2.com/tb.php/463-5afc9ce4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プチ登山当たり «  | BLOG TOP |  » プチ高山蝶

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ネイチャーKENDAMAR

Author:ネイチャーKENDAMAR
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (492)
けん玉 (8)
霧ヶ峰 (1)
松代 (1)
星 (3)
昆虫 (2)
ネイチャー (11)
鳥 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

