2017-10

 - --.--.-- --


プチ登山当たり - 2013.07.15 Mon

3連休最終日。
少し早いかという予想もあったのですが、
本格的にオオイチモンジを見たい…という思いがこみ上げ
前日登山をしたkmkurobeさんをお誘いして3日連続登山(ハイキングかな?)となりました。
それが大当たりとなりました。
130715kesiki.jpg
毎年、訪れてみたくなる場所です。
ここからは少しあるかなくてはいけません。
といっても、登山らしい道ではありませんので、歩行は楽です。
130715ooiti2.jpg
発生していました!
3連休初日の1頭だけを追いかけていたのとは大違いです。
130715ooiti3.jpg
発生したばかりだと思っていたのですが
よく見ると羽が欠けているものも多かったです。
130715ooiti4.jpg
とにかく感動でたくさん撮りました。
130715ooitiyoko.jpg
側面を忘れずに…
石垣ショットに飽きてきたので川沿いへ。(贅沢です。)
130715ooitikawa.jpg
川沿いショットはこれが精一杯でした。
130715iroiro.jpg
3種そろいぶみ。
130715kiageha.jpg
黄色いのも飛んできました。
13715epl.jpg
山バックも何とか撮れました。オリンパスE-PL6+ワイドレンズ
130715zensyouten.jpg
カシオZR1000 全焦点マクロ
130715gyoro.jpg
オリンパスTG2+魚露目
コンパクトカメラだと軽いので山に持って行くのも気になりません。

3日間、しっかり出かけてしまったので
次の週は仕事をしなければなりません。
ハイシーズンなのに…。

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ズバリ的中!

オオイチモンジの発生ピークにズバリ的中ですね!
表翅、裏翅ともに広角レンズで見事に撮られていて
さすがです。

Re: ズバリ的中!

ヒメオオさん
まだ早いかと悩みましたが、
もしかしたら集団吸水が見られるのではと思い
急遽、計画しました。
疲れました…
広角レンズが使えるくらい、いつも余裕があるといいのですが…
持って行って使えないことが多いです。

未だかつてお行き会いしたことがないオオイチモンジ、いいですね~~~。
先日は、ありがとうございました。
ゼフには1頭だけ会いましたが、GRを用意している間にどこかへ行かれてしまいました。^^
お蔭さまで楽しいひと時を過ごさせていただきました。
あのコースは、7月半ばに行ってみたいですね~~。^^

Re: タイトルなし

CLと棒さん
ご一緒できればよかったのですが、すみません。
いいところを紹介できればよかったのですが…


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://naturekendamar.blog107.fc2.com/tb.php/464-4e06cd35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジャコウアゲハ «  | BLOG TOP |  » プチ登山高山蝶

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ネイチャーKENDAMAR

Author:ネイチャーKENDAMAR
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (492)
けん玉 (8)
霧ヶ峰 (1)
松代 (1)
星 (3)
昆虫 (2)
ネイチャー (11)
鳥 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

