2017-06

 - --.--.-- --


ゼフ実習 - 2010.07.19 Mon

昨日のゼフィル実習を受け、今日はmyフィールド(長野市)の樹をたたきに出かけてみました。

いつものフィールドの道に、獣が!

100719tanuki.jpg
足を痛めた子だぬきでした。
一瞬、小熊かと思いました…

100719aino1.jpg

だいぶ痛んできたアイノミドリ。
でも、テリトリー争いは元気そうでした。

100719ainohisyou.jpg
もう少しシャッタースピードを上げておけばよかった。

100719jyouzan1.jpg
先週より、ジョウザンミドリシジミが増えたように感じました。

100719jyouzanhisyou.jpg
やはり、飛翔は青空がいいです。
でも、夏の飛翔は、汗をかきます。

研修のおかげで、叩きながらの撮影も。

100719mesu.jpg
何のメスでしょうか?
本当に情けない…

100719torahu.jpg
トラフシジミでしょうか?

100719asagi.jpg
アサギマダラは飛翔練習のいい相手です。
かつては、アサギマダラを撮影するためにデジタルカメラを購入したんですけどね。

100719urakin.jpg

こんなものまで飛び出してきました。
ウラキンシジミでよろしいでしょうか?
初めての出会いです。

帰り道、土砂崩れのがけにスミナガシがいました。

100719suminagasi.jpg


● COMMENT ●

No title

ゼフはアイノミドリシジミの雌ではないですかね。
ウラキンシジミで間違いありませんよ。
来年ぜひ連れて行って下さい。
スミナガシといい素晴らしい場所ですね。
共に未撮影なので触手がうごいてしょうがありません。スミナガシは今年中に撮影したいですね。多分オナガシジミもでると思います。

Re: No title

ついに、北アルプス高山蝶に挑戦してみました。
さすがに、ここまで来ると、同じにおいのする人は少なかったです。
それらしき人は、遠くにいましたが…

ゼフ調査続けてみますね。
来年、kmkurobeさんが来てみたいという地になるように。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://naturekendamar.blog107.fc2.com/tb.php/59-0dcb777d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

高山蝶 «  | BLOG TOP |  » ゼフ撮影研修会

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ネイチャーKENDAMAR

Author:ネイチャーKENDAMAR
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (492)
けん玉 (8)
霧ヶ峰 (1)
松代 (1)
星 (3)
昆虫 (2)
ネイチャー (11)
鳥 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

