2017-06

 - --.--.-- --


2010長野県少年少女けん玉道選手権 - 2010.02.06 Sat

長野県の少年少女のけん玉レベルを上げるために始まった大会です。

100206yosen.jpg

女子の部は、文部科学大臣杯4位の○くらさんが貫禄の優勝となりました。
準決勝で同門対決となってしまった○幸さんはリベンジならず。
決勝で負けてしまった5年生の女の子はセンスがいいので、今年の予選は期待です。

男子の部は、6年生の子が初タイトルをとることができました。
文部に出た○村君は…やや練習不足だったか!

低学年の部は3年生同士の決勝。
予選も決勝もノーミスだった○田くん。タイム競技で負けてしまいました。
この悔しさをバネに練習してくれるといいな…。

昨年は、この大会で負けて猛練習した○くらさんが全国4位となりました。
この大会をどのように生かすかは、みなさんしだい。

この大会、毎度のように大雪となります。
北信の人は雪を何とも思わないのですが
南信の方には辛かったようです。
伊那の選手のみなさんにも参加してもらいたかった。

日本けん玉協会杯(JKA) - 2010.01.31 Sun

2日目、JKA。

100131yosen.jpg

過去最高の参加者がありました。
やっぱり、芸能人の効果はあるのでしょうか?

私は自分の上達をはかりたくて参加しています。

100131kekka.jpg

ほぼ、実力通りの力を出せたのではないかと思います。
なんか、うれしかったです。

100131yusyou.jpg

優勝したのは中学生。そしてベスト3全て中学生でしょうか。
社会人がどんどん勝てなくなってきています。

チーム戦・マスターズ - 2010.01.30 Sat

今年は前日から参加しました。

報告会。

100130houkokukai.jpg
(東京板橋)

我らがM石北陸甲信越支部長が2010クラス別選手権が長野県上田市で開かれることを報告しました。

100130kendamataisi.jpg

芸能人の方がけん玉大使となりました。
これで、けん玉の知名度もどんどんアップしますね。

100130timu.jpg

第1回チーム戦。
チーム長野は1点に泣きました…。ごめんなさい。

100130masutazu.jpg

そして、マスターズ選手権。今年から参加資格を得ました。
20点満点中の18点。そして予選4位。
けん玉の神様が降りてきました。
往年の名プレイヤーがいる中で決勝進出はできすぎです。

そんなんで決勝トーナメントは悲惨な目に遭うと思いましたが…意外に検討しました。
対戦相手はT張10段。段位は2倍以上。
そして、最高齢vs最年少(2倍の年齢差)の戦いとなってしまいました。(40代で最年少はないか!)
技の方は10点満点中9点。これまた上出来です。
しかし、ハンデで11点を取られてしまい、敗戦…。仕方ないでしょう。

そして私以上にけん玉の神様が降りていたのがM石支部長。

100130masutazuhyousyou.jpg

決勝で協会会長と対戦しての優勝です。いきなり全日本チャンピオンですか!
JKAに出場してもらいたかった。

100130masutazukekka.jpg




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ネイチャーKENDAMAR

Author:ネイチャーKENDAMAR
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (492)
けん玉 (8)
霧ヶ峰 (1)
松代 (1)
星 (3)
昆虫 (2)
ネイチャー (11)
鳥 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

